LOHASな日記

LOHASな趣味や仕事を持っている様々な人たちが、リレー方式で毎日更新していく日記です。


  • LOHASな日記 Vol.3577 | 2017.08.13

    古民家DIY(庭編)

    日記当番:mon

    子どもの長い幼稚園休みを利用して、実家に長逗留しています。
    そして、その間に普段手伝えない家のあちこちを直す作業をしているのですが、
    直さないといけない場所が多すぎてなかなかたいへんです。

    広い庭には、一面にムラサキツユクサが蔓延ってしまい、
    根っこを抜くのに四苦八苦しています。
    少しだけ見映えもいいようにガーデンぽくしたいので、
    レンガを並べてみたり、

    ゴミとして置かれていた植木鉢を
    カナヅチで細かく割ってチップ状にしたものを撒いたり…。
    なかなか道は長そうです。

    葡萄棚の下に、蔵に積まれている古い板を敷いて、
    ウッドデッキ的な感じにしたいんだけど、
    これもうまくいくかな…。

    廃材は大量にあるので、
    うまくお金をかけずに廃材DIYをしようと思ってます。
    家の中編はまた後日。

    mon

    イラストやグラフィックなどを制作しています。
    山育ちののんびりやですが、現在は東京暮らし。
    寒いのが苦手。夏は扇風機派。
    休日は、ぼんやりしているかのんびりしている。
    文明の利器に頼りながらも、環境のことに思いを馳せる。
    何気にエコロジスト、ゆるめの菜食主義者でもあります。

    monpot
    http://www.monpot.com/